narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

数乱digit  3.漆原景太郎

f:id:narico555:20161022114931j:plain しちはら・けいたろう

 

梵学園、生徒会のメンバーの一人。序列としては上から4番目。

 

上位序列の生徒会のメンバーの中で、唯一、温厚で親切で、

 

普通の常識人に近いと思われる、1学年下の男子ですが。

 

紘可が初めて学園に来た時に、寮までの道を親切に教えてくれた、

 

と言う事や、普段の優しい物腰、生徒会の中での皆の和を

 

取り持つところなど、生徒会メンバーとしてやっていく事に

 

決めた紘可にとっては、とても頼りになる存在です。

 

しかも、生徒会の仕事も、景太郎の会計をサポートするということで、

 

休み時間も放課後も、何かと一緒にいる時間が多くなり、

 

数乱戦に否応なく巻き込まれてしまった紘可が、彼に安らぎを求める

 

気持ちも、まぁ、分かりますよね。

 

ただ、とっても優しい人で、ここまで優しいと、かえって不気味と言うか、

 

何かあるんじゃないかと勘繰りたくなるし、前2つのルートで、

 

本性が垣間見えてました。本人ルートでも、チラチラと、

 

ただ優しいだけの人じゃない事は匂ってきてるし。

 

こういう人って、実は底知れない怖さを兼ね備えてるケース、

 

多いですよね。だから、大体予想できちゃって、後半は、殆ど

 

予想通りの内容だったように思います。

 

なので、面白味が感じられませんでした。

 

簡単に言っちゃえば、この人はヤンデレ系でしょうかね。

 

ただ、思うほど、酷くはありませんでした。

 

酷さと言ったら、矢張り、巡クンでしょう。あまりにあまりな巡ルートの

 

後だけに、こんなの、緩いよ~景太郎ク~ンッ……( ̄∀ ̄*)って、

 

ほくそ笑みながらプレイしていた、ワタクシでした。

 

それでも、二人でイチャつくシーンには、それなりに萌えれました。

 

こういう子、ほんと、オネエサンの愛の力で更生させたいわ~って

 

思っちゃいますよね。

 

あと、数字の意味、ここでは深い感じだったかな?

 

漆=7 

 

7だけに、ラッキー7に掛けてるんだ~。

 

だからこの人、ラッキーマンで、強運の持ち主なんだ~って、

 

今頃気づいた?アハハ。

 

でも、それじゃぁ、悪い事に遭遇することもなく、

 

何をやっても上手くいくし、大した被害も受けないんじゃ、

 

きっと生きてても面白くないだろうな~。

 

だから、どっか冷めてる感じなんだな~って、改めて察したと言うか。

 

ヤンデレの理由が、改めてハッキリした感じだけど、これもまぁ、

 

大体予想が付くことですよね……。

 

 

それと、ここまでやって強く思う事がひとつ……。

 

紘可ちゃん、どんだけ寝れば気が済むの?

 

年がら年中、「眠い……」って、暇さえあれば、寝てるし、

 

あれだけ昼寝して、よく夜、また寝れるもんだと思うほど。

 

新しい学校で、生徒会でこき使われてても、

 

最初のうちくらいでしょ、疲労が抜けきれずに眠いとかって。

 

1カ月もすれば体も馴れる筈だし。

 

寝る子は育つというけれど、彼女の場合、ちょっと異常な気がする。

 

夏休みもずっと寝ていたいとか。一日中……。

 

有り得ないよね。ゴロゴロしてたいってのなら理解できるけど。

 

いくらゲームで非現実とは言え、あまりに怠惰なんで、

 

悪いけど全然、共感できなくて。

 

戦いたく無い、寝ていたい、って、単なるナマケモノでは?

 

趣味も、寝る事、だしね。つまんない女だなー、と思うばかりでした。。。

 

 

声のまえぬは、普段よりも高音なボイスで、いつもの まえぬ っぽさが

 

薄かったけど、壊れた景太郎、まえぬだったから良かったな、と。

 

 

まぁ、相手はヤンデレだったけど、やっと少し恋愛要素が入って来て、

 

ちょっとは楽しめたルートだったと思います。

 

でも結局のところ、薄っぺらさは、相変わらずでした……。