narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

PsychicEmotion6  7.皇 日高

f:id:narico555:20161019180541j:plain cv 関智一

 

親友・キララの家に住む、従兄。大学生でカフェでバイトをしている。

 

最初は、何故この人が、ラスト?って思いました。

 

存在感があるようで、実質登場回数が異常に少ないんです。

 

他の人のルートでは。

 

ただ、どこか謎めいてたし、制限がかかったラストの

 

攻略相手と分かってるわけなので、重大な鍵を握った人とか、

 

絶対に何かあるんだろう、と予測はついちゃってますよね。

 

ただ、順番が回って来ても、期待感が殆ど生まれなかったです。

 

それはきっと、あまりに他のルートで出て来ないからかと。

 

話しに殆ど絡んで来ないんですよね。

 

皆でカフェへ行った時に、ウエイターとして出てくるくらいで。

 

ビジュアルも、正直ビミョー。

 

声が関智さんだから、大人っぽい感じがしなくもないけど、

 

顔だけ見たら、童顔って言うか、年上キャラって感じ無いし。

 

好みの問題なのかな~。

 

無愛想で無口で登場回数もあまり無いとくれば、

 

扱いの悪いサブキャラみたいな感じなんですよ。

 

この人が、一体、最後、どうのように話しに絡んで来るのか?

 

皆目見当もつかないし、順番が回ってくるまでの間も、

 

萌え要素が全然無いって言うか……(+_+)

 

それでも、段々、察する所は出てきますが、ここも個人差あるかな。

 

太陽系の各惑星の王子相手で、肝心な地球の王子はいないのかな~?

 

と思い、そう言えば、この人の名前、皇(スメラギ)って……と思い、

 

なるほど、そっか、って、本ルート入る時に、なんとなく

 

分かってしまいました。この人が何者なのかが。

 

ただ、かぐや姫のように転生なのかと思ってたら、そこは違ってて、

 

ちょっと驚きましたね。

 

 

このルートで、かぐや姫の本当のお話しと、エンゲージセレモニーに

 

関わる、あらゆる事が分かり、確かに、壮大とも言える

 

大本命な感じの相手だったのかな、と思いましたが。

 

それにしては、何故か物足りなかったです。

 

何故なんだろ?

 

考えるに、矢張り、ここへ来るまでの日高の存在感の薄さかな。

 

あと、彼の魅力がいまひとつ伝わって来なかった気がします。

 

他の王子達に比べると、見劣りするんです。

 

それと、ヒカリちゃんが、このルートでは、馬鹿過ぎるって言うか、

 

全然、共感できませんでした。

 

自己犠牲の権化、まるで女神様のようで、出来過ぎ。

 

ピュアと言えば聞えは良いが、ここまでとは……。

 

何度も司に「馬鹿じゃないの?」と言われ、司がすっごくイライラ

 

してたけど、その時だけは、内心で「同感!」と禿同してました(^_^;)

 

 

この前のルートで救われた司だったけど、再びの悪役。

 

なんか、本人ルートの前半が再び蘇ったような、むかつく悪ぶり。

 

とは言え、多少の手ぬるさはあったと言うか、司の気持ちが少々

 

中途半端な印象でしたね。この人の本心は、ほんと分かりにくいです。

 

ってか、最後は、意外と呆気なく折れちゃうのが、

 

ご都合主義な感じがしました。。。

 

 

それにしても……。

 

かぐや姫の話しとして完結させる為の相手だったと思いますが、

 

あまり、しっくりは来ないルートだったかと思います。