narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

PsychicEmotion6  6.黒崎 司

f:id:narico555:20161019122756j:plain cv 島崎信長

 

惑星の王子様たちと同時期に現れた謎の少年。

 

明るく人懐こいが、その裏で見え隠れする本当の姿とは……。

 

って事で。

 

公式見ちゃってると、もう正体はバレバレなんだけど、

 

その狙いについては、ゲームを進めないと分からないわけで。

 

でも、その狙いも、一輝ルートで分かってしまうんですよね…………。

 

なので、この本人ルートでは、目新しさは特になく。

 

ただ、本人ルートだからか、かなり早い段階で、

 

ヒカリちゃんに正体がバレてしまうのは、ちょっと驚きでした。

 

もう少し、徐々に、なのかな~って。

 

だから、彼の調子の良い態度を見ていても、疑いの眼差しだったし、

 

正体がバレた後も、白々しいヤツ~、とか、

 

ムカつく、とか、ほんと、嫌なヤツだな~と思うばかりでした。

 

お人よしのヒカリも、さすがに、彼の態度に

 

なびくことがなかったけれど、まぁ、どうせ、

 

彼の真実を知れば、思いも変わってくるんだろう、とは予測できるわけで。

 

 

結果的には、誤解も解けて良かったんですが。

 

ここでは、誤解が解けたお陰で、他害を及ぼす事を未然に

 

ふさげた訳だから、彼も罪を犯さずに済んだので、

 

このルートのみで考えたら、良かったね~と思う所なんだけど、

 

ここまで来るのに、他ルートで散々な事をしでかしてるせいで、

 

こちら側としては、司に対して、どうしても良い感情が

 

持てなくなっちゃってるんですよねー。

 

この辺は、個々の捉え方次第なんだとは思いますが。

 

純粋に、可哀想な子と思って、皆のように許せれば楽しめた

 

ルートだったと思うのですが。

 

いくらね、ああいう事があったとは言え、関係の無い、

 

他の惑星や宇宙全体を巻き込むような事にまで及ぼうとしたことや、

 

そう考えた事などは、行き過ぎだと思うし、人間性を根本的に

 

疑ってしまうので、同情はしても、愛情は湧きませんでしたね。

 

なので、このルート、他人事のように見てて、

 

折角の信長くんなのに、全く、萌える事ができませんでした……。

 

う~~~ん、、残念。

 

そもそも、王子さま達、全員が終わった時点で、次の司ルート、

 

全くやる気が起こらず、気が重かったくらい。

 

司自身の問題は、あまりにも呆気なく解決して、

 

あれだけ騒がせておいて、なんだぁ??結局、その程度の事だったのに、

 

大がかりなテロ的行為に走るって……と、思うばかりだったし。

 

エンゲージセレモニーに関する件も、昴ルートの時点から、

 

なんとなく、しっくりこないと言うか、釈然としない思い。

 

この件に関しては、最後の、日高ルートで真実が分かるのかな?

 

とりあえず、司ルートは萌えキュンではなくて、

 

司に関わる顛末を見て、良かったね、と思うだけのルートでした。。。。