narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

PsychicEmotion6  5.美土宇昴

f:id:narico555:20161018180639j:plain cv 諏訪部順一

 

土星の王子さま。。。

 

攻略制限が掛っていて、5人の王子の中で最後となりました。

 

とっても落ち着いていて、優しくて、大人っぽい雰囲気で、

 

一番、上品で気品のある、王子らしい方でしたし、

 

何と言っても大好きな諏訪部さんが声を担当している事もあり、

 

自分的には、攻略は最後と思っていたので良いのですが。

 

最初の一輝のルートで、まず、????と怪しく思いましたね。

 

昴以外の4人は、制限無かったけれど、一番最初に一輝やると、

 

かなり読めてしまう内容だったと思います。

 

それと、他の人のルートでも、チラリホラリと、昴の怪しげな

 

呟きが僅かに入っている等、伏線はあったので、

 

この人は、他の王子達とはどーも違うらしい、というのは

 

薄々感じさせてくれていました。

 

 

そうしての、本人ルートですが。

 

さすがに本人ルート。

 

早い段階から、怪しい場面が挿入されてくるし、

 

昴自身の態度も、迷いや躊躇いが所々に見えていて。

 

その反面、スケコマシか!って思うほど、まぁ~甘~い

 

接近とセリフがあったりして、一体、それは、本気なのか嘘なのか?

 

何かを企んでいる事は伝わって来てるだけに、

 

甘いシチュエーションも素直に受け入れられないワタクシですが、

 

ヒロインのヒカリちゃんは、ピュアで素直なんですよねー。

 

まぁ、このピュアさのお陰で、惑星も宇宙も救われるわけなんですけども。

 

 

今回の昴のお話しは、昴自身の問題が大きくて、

 

他よりも、ちょっとハードな内容だったと思います。

 

その分、グッときました。

 

そして、諏訪部さんの演技が、すっごく胸に迫って、

 

とても切ない思いが湧いて来て、ウルウルきました。

 

特に、後半……。

 

救済物語だったな~と、改めて感じたと言うか。

 

色んな思いをひっくるめて、全てを受け止め受け入れて、

 

立派な王に成長していくんだろうなぁ~、と。

 

そして、それを支えていく…………。あ~、ヒカリになりたい!

 

と、馬鹿な事を思ってしまった、昴ルートでした~。

 

諏訪部さん、ほんとステキでした♡♡♡