読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

PsychicEmotion6 3.木夜椎名

f:id:narico555:20161017155342j:plain cv 梶裕貴

 

木星の王子様。

 

芸術の星、ミューズと言う事で、芸術系、特に音楽に長けてます。

 

このルートは、なかなか良かったです。

 

やっと、まともな話しに遭遇した、みたいな?(^_^;)

 

真面目な努力家。

 

物腰も王子らしく上品だし、優しくて親切で。

 

お子チャマ系の声が多い梶くんが、普通に男性らしい声の役だったのも

 

とっても良かった。私はこっち系の梶くんが大好き♡

 

ってか、基本、ショタ苦手だから、当然なんだけどね。

 

生真面目過ぎて、堅苦しささえあったものの、言う事やる事は、

 

至極当然で、周囲の連中がお気楽で呑気過ぎるんじゃないの?

 

って思いましたね。

 

だって、みんな、何しに地球に来てるわけ?目的忘れて無い?って

 

当人以外のルートでは思ってたからね。

 

そして、椎名くんの過去のトラウマと胸の痛み。

 

そんな彼に寄り添って、励まして、前向きに立ち向かわせるヒカリちゃん。

 

まぁ、わりかし自然な話しの流れで、スムーズに感情移入できたかな。

 

途中、あれ?っと思うセリフ展開もあったけどね。

 

ピュアな恋愛物語でした。

 

それにしても、各星で悪さしてく、某人物。

 

一輝ルートをやってれば、それが誰だかはすぐに分かるのですが、

 

そうでなくても、予測は付くと思いますし、公式サイトを見てる人には、

 

最初から、悪いヤツは分かってるわけで……。

 

あの公式サイトのキャラクターページはナシだと思うわ~。

 

せめて、海賊のページは、絵を黒塗りとかにしてくれれば良かったのに、

 

って思います。正直、興ざめ。

 

 

それにしても、ネーミング、訳分かりませんね。

 

木夜椎名=きやしいな

 

変な名前~。 椎名、なんて、苗字によくある名前だし。

 

そんな椎名くんですが。

 

素敵な、王子様らしい王子様で、胸が温まりました~♡

 

良いお話しでした。