narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

PsychicEmotion6 1.火ノ宮一輝

f:id:narico555:20161016090526j:plain cv 鈴木達央

 

ヒロイン・ヒカリが一人で住むペンションの裏山に落ちて来たUFO。

 

そこから現れたのは、5人の惑星の王子様たち……。

 

月のお姫様であるヒカリの力を月に返す為には、5人の誰かと

 

結婚して、エンゲージセレモニーを行わなければ宇宙が滅ぶ、と告げられ。

 

彼らと共に暮らす事に。

 

そして、彼らは転校生として、同じ学校の生徒に。

 

もう一人の転校生も加えて繰り広げられる、ラブコメゲーム……。

 

と言うことで、まずは、メインと思われる、火星の王子、

 

一輝からやってみました。

 

公式には、壮大なラブストーリー、とかって書かれてあるけど、

 

やってみると、どこが? な感じでしたね……。

 

設定とか、宣伝では、面白そうだな、と思ったんです。

 

重たい内容のゲームが最近は多いし、たまには、王子様キャラ達と

 

胸キュンを楽しむのもいいかな、って。

 

声優さんも好きな方達ばかりだし。

 

はじまりは、これからどーなるんだろ?と少しワクワクしたものの、

 

その後は、よくある展開で。

 

一輝のキャラも、この手の赤い髪の少年の王道的な印象。

 

声のタッツンは好きなんですけどねぇ……。

 

こういうキャラには、応援すれども萌えずなせいか、

 

気持ちの盛り上がりも全然なく。

 

後半、いきなり問題が起こって少し重くなるけど、

 

解決はあっけなく。

 

エンディングは3種類。

 

殆ど予想通りな感じ。

 

なんか、すっごくありふれてる内容だと思いました。

 

正直、ガッカリです…………。

 

設定は面白いのに。

 

学園生活がありふれ過ぎてるんだよな。

 

他の人だと、また、違ってくるのでしょうか。。。