narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版  夢灯り8.黒田官兵衛

f:id:narico555:20160925213934j:plain

 

ズーーーーン、と来ました。

 

自分的には、とても手ごたえのある、楽しいルートでした。

 

しょっぱなから謎めいた登場をし、2周めから攻略解放だからか、

 

2周目に入った最初の登場シーンの後で、この方の気持ちを

 

ハッキリと裏付けるようなセリフが挿入されていて…………。

 

興津さんが好きって事もあり、かなり贔屓めな感想だと思って下さい。

 

何の思い入れが無ければ、この人の言動には、引く人も少なく

 

ないかもしれません。

 

一歩間違えば、変質者?

 

かなり、危ないですよね~(^_^;)

 

言う事もやることもストレート過ぎ。

 

はっきり、恋してるだの、好きだの言われても、

 

ぶっきら棒で無愛想で無口な態度……。

 

好意を口で語っても、その口調はどこまでも淡々としていて

 

抑揚があまりなく、熱意が感じられないんですよね~。

 

朴訥とは言っても、朴訥な人が言うセリフじゃないし~~www

 

でも、好きな人にとっては、たまらない、愛の言葉のオンパレード……(///▽///)

 

前半は、かなり低くて渋い声で、しかもスローペース。

 

でも、親交が進んで行くと、段々と、声音も少し高めで、

 

優しい感じになってきて……。

 

 

低音ボイスの興津さん、自分にとっては新鮮でした。

 

この作品で、人気が高まったみたいですよね。

 

確かに渋くてイイですもんね。

 

いつもの優しいボイスに馴れているせいか、最初はちょっと

 

ビックリしましたが、高い声より低い方が、どの人でも好きなので、

 

これはこれで、胸にグッと迫ってきました。

 

それに、興津ボイスで私が最も魅力を感じるのは、

 

息洩れのような声。囁きボイスに近い感じ?

 

とても色艶を感じるんですよね。

 

あと、「………………」の時の、声……。あれ、グッと来ちゃいます(^_^;)

 

今回、言葉が足りない、と言われている役だから、

 

多かったですね、コレ。。。

 

こういう人がリアルでいたら、非常に付き合い難いでしょうし、

 

周囲から理解されないでしょうね、やっぱり。

 

損するタイプ……。

 

でも、最も信頼し尊敬している主君に認められているだけで

 

十分と思うんでしょう。

 

 

真面目な顔して、真面目な口調で、無口なくせに

 

恋情だけは、しっかり語り、ムードもないのに

 

ちゃっかりチュッなんかしちゃったりと、

 

大胆極まりない、美味しい人でした~~~♡♡♡

 

そして、友の為に、自身を擲つ、男らしい人でもありました。

 

事件の渦中にいる人だっただけに、顛末がどうなるのか

 

ハラハラしましたが、グッときて、感動しました。

 

色んな面で、魅せてくれたと思います。