narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版  夢灯り7.徳川家康

f:id:narico555:20160921144043j:plain

 

おっとり刀の家康さん。

 

この人のキャラは本当に癒されて好きなのですが。

 

相変わらずの女性苦手で……。

 

いいんですけどね。

 

全く改善されてないようで、ええ~?またそこからなのぉ~??

 

なルートでございましたよ……(+_+)

 

誰ともラブになってない状態から、とは言っても、

 

本能寺までの1カ月間、全くの関わりが無かった訳でもないんだし、

 

苦手が克服されてないのは良いとしても、もう少し馴れ感が

 

あっても良かった気が……。

 

なんだか、あまりにあまりでガックリきちゃいました。

 

結局、家康だけが、下天の二番煎じ的な内容なんですよね。

 

友好度がマイナスに??と思われる程の蘭丸でさえ、

 

理由は忍びだったからって事だったし、弟達なんかも出てきて、

 

下天とは違った親交度の内容だっただけに、ね。

 

家康ルートも、もう少し、工夫と言うか、捻りが欲しかったです。

 

この人自身のキャラは、いい味なだけに……。

 

ほたるも、この夢灯りでは、殆ど生真面目で、なんか鈍い。

 

家康自身は、完全なる、おぼこ、って感じなので、

 

まるで、初恋物語でも見てるような、あまりにウブ過ぎて

 

ニヤけてしまいました。

 

しかも家康ったら、奥手な癖に、結構、自分の思った事、感じた事を

 

そのまま言葉に出してるものだから、まるで告白してる感じ。

 

現代で、こんな言葉を聞かされたら、ポォ~っとして、

 

そっと寄り添って良い雰囲気に……ってなるところ。

 

ほたるは全く持って鈍いから、まるでスルー状態と言うか、

 

その反応には、こっちがビックリです。

 

家康自身も、口説くとか、目的があって言ってるわけではないので、

 

普通なら盛り上がるようなセリフを口にしてるのに、笑っちゃうwww

 

初々しい感じのカップルでしたね。

 

そして、最後の方では、しっかりとカッコ良く決めてくれました。

 

さすが家康。おっとり弱気で頼りなげに見えながら、

 

芯はしっかりしてるというか、苦労人の領主さまらしく強いし、

 

純粋で誠実で優しくて、、、可愛らしい(*^^*)

 

イベント面で少々物足りなさを感じましたが、

 

信頼度は一番だったかな、と思えた家康ルートでした♡