narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版  夢灯り2.森蘭丸

f:id:narico555:20160920170719j:plain

 

良かったです~、蘭丸♪

 

下天の方では、明智の姫として、距離はありながらも

 

姫と思っての態度だった訳ですが、

 

こちらでは、正体が知れてしまってるせいか、

 

忍びとしての彼女に不信の冷たい態度……。

 

分からないでもないけど、危険をおかして本能寺に

 

助けに駆け付けて、彼女のお陰で信長も自分も助かったような

 

ものなのに、どーしてそこまで不信なのか、少々、理解に苦しみました。

 

友好度、ゼロと言うよりマイナス……みたいな感じで。

 

ただ、親交が深まるにつれて変化していく蘭丸の様子は、

 

前回同様、面白かったですね。

 

生真面目、生一本、高い忠誠心……。

 

信長ルートで、信長をやたらと心配する、ほたるに対して

 

信長が、「蘭丸が二人いる」みたいに言っていたけれど、

 

本当に、よく似た二人なので、近づけば近づくほど、

 

逆に同志として、心が深く結ばれてゆき、やがて、

 

恋へと……って過程は、割と自然な感じでシックリきました。

 

蘭丸は真面目で純真で清々しい、気持ちの良い青年ですね。

 

男の子らしいし。

 

ひと房だけ長い前髪が、私にとってはウザくて好きじゃないのですが(^_^;)、

 

一生懸命で、武士らしい姿には惚れぼれします。

 

お互いに切磋琢磨し、高め合う、良いカップルでした。

 

若いっていいな~~って、思わせてくれました。(*^^*)