読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版  下天の華7.明智光秀

f:id:narico555:20160921214947j:plain

 

キュン死、しました…………orz

 

 

最高に美しく、最高に冷たく、最高に意地悪で、最高に綺麗な声……。

 

そして、最高に優雅な物腰と言葉使い。

 

おまけに、勿論、強くて、口も悪い……(^_^;)

 

 

ほたるの雇い主ですが、酷い主ですよね。

 

しょっぱなから、この人、サイテー!!って思ってました。

 

でも、悪の魅力なのか?

 

どーにも、惹かれちゃうんですよね。

 

この人の役回りは最初から分かっちゃってるし、別段、謎解きとか、

 

そういうのも無い訳なので、矢張りココは、ラスボス扱いでしょう。

 

 

表の主役が信長なら、この人は裏の主役とも言えるでしょうね。

 

 

そして、その期待を裏切らないで下さいました。

 

 

もうね。

 

のじけんさんが、サイコー!!

 

 

1周目から、のじけんさんの美しい声が光秀の美しい容姿に

 

ピッタリというか、盛り上げてくれてて、冷たい人なのに、

 

彼のセリフを聞く度に、耳から萌えてくる!!

 

そっけない言葉も、いい感じ。雰囲気があるのよね~。

 

冷たいのだけれど、心底冷たいわけでもない雰囲気がある。

 

ウットリしちゃいました。

 

何と言っても雇い主でストーリーの中心にいると言っても過言では

 

無い人物だけに、どのルートでも、出演シーンが多い訳で、

 

なので、もう、最後の最後に持ってきただけに、この人の

 

人でなしぶりとでも言いましょうか、酷さがね、身に沁みて

 

きちゃってるので、本人ルートは、さて、どうなるのか?

 

期待で震えてました。それとは別に、冷たい人だけに、

 

辛い話しになるんだろうな~~との予想もあったわけで。

 

自分、辛いお話し、基本的に苦手。

 

なので、美味しいシーンもいっぱいあったあけれど、

 

いつまで経っても冷たいし、後半なんてもう、本当に

 

酷過ぎるよ!!って思ったのだけれど、その後の顛末には、

 

もう、鼻血が出そうなほど、萌えました!!

 

ノーマルエンドも、物足りなさがあるものの、良かったです。

 

ノーマルだけに、ノーマルな感じでした。。。。アハハ

 

罪エンドに関しては、自分的にはちょっとでしたね。

 

この人の罪エンドなら、さぞや…………と思ったのですが、

 

ちょっと予想よりも、ぬるかったですかね。

 

 

ちょっとだけ残念に思うのは、ほたるの思考回路かな~。

 

後半のね。

 

主、主と、主を強調し過ぎ。

 

最後の最後に来て、すれ違って無い?思いが……って印象でした。

 

ここまできて、それは無いでしょう……って感じで。

 

まぁ、ほたるは、相手によって若干ブレがあるキャラなので、

 

仕方ないのかな。

 

 

あー、それにしても、萌え過ぎて、疲れました。

 

光秀さまには、思いっきり、振りまわされたように思います。

 

途中、何度か、ホロリと来ましたが、全て終わった今は、

 

顔がだらしなく緩んでおります。

 

こんなに、揺さぶられたの、久しぶりかも~~~。(///▽///)