読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版  下天の華3.織田信行

乙女ゲーム 下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

f:id:narico555:20160919160516j:plain

 

優しくて少々控えめで大人しい、人当たりの良い信長の弟。

 

弟として、兄の天下布武の夢を支えて、はたから見ると

 

仲の良さそうな兄弟に見えましたが…………。

 

 

この人のルートは、とても興味がありました。

 

どーなるんだろう???って。

 

だけど実際にやってみると、なんかイマイチでしたね……。

 

見せかけの優しさ。

 

ネクラ。

 

後ろ向き。

 

 

公式サイトで、相性占いみたいなのがあって、それでは私、

 

このお方だったんですよねぇ……。ショックだったんだけど、

 

プレイしてみて、絶対に、この方とはナイ!!って思いましたね。。。

 

ついていけない。

 

人物として、まず魅力が感じられないので。

 

ヒロインのほたるの気持ちが全く理解できなかったし。

 

同情するのは分かるけど、それ以上の気持ちは抱けないし、

 

また、話しの流れ的にも、ほたるが彼に異性として惹かれてるって感じも

 

全然、伝わって来なかったんですけどねぇ……。

 

何て言うか、彼女の行動の必然性みたいなものが、精神面に現れて無かったというか。

 

 

そもそも、この人は2周目以降じゃないと攻略できないってのもね。

 

だって、1周目で、正体バレてるわけで。

 

本人ルートにおいて、その行動原理や背景が分かるわけだけど、

 

その内容が、弱いと思う。だから、えー?こんな事でぇ??って思っちゃう。

 

とっても、ありふれた、安直な内容でした。

 

ありきたり過ぎて、面白くなかった。

 

なので、期待ハズレで退屈なルートでした。

 

大人しいタイプだからかビジュアルも地味だしねぇ……。

 

何か、もう少しインパクトのある要素を入れて欲しかったと思いました。