読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

明治東亰恋伽 Full Moon 8.チャーリー

f:id:narico555:20160909094437j:plain

cv 森川智之

 

全員攻略後に解放されるルートです。

 

芽衣をマジックで明治時代へ飛ばしてしまった奇術師さん。

 

なんだか得体が知れなくて、無責任だよな~と思うばかりの

 

人でしたので、攻略対象かぁ……、、、と素直に萌えなかったのですが。

 

だって、出番が超少なかったし、胡散臭い感じなんだものねぇ……。

 

でもって、最後には「君のしあわせを祈っているよ」とか言って

 

去っていく。。。

 

はぁ~~~?な感じだったのですが、

 

まぁ、何かあるんだろうとは予測できます。

 

例えば、他のゲームで言えば、魔法使いさんのようなポジション?

 

キーマンと言うか、最後に謎が全て分かる……みたいな。

 

ただの奇術師じゃないんでしょうよ、きっと。。。

 

と思ってはいました。

 

この人、何者???

 

ちょっとだけ、桃介さんのルートで、なんとなく気づいた、

 

と言うか、もしかして……と思いました。

 

他の人のルートでも、同じような回想シーンと言うか、

 

記憶の断片的に登場していたシーンではあったのですが、

 

桃介ルートにきて、彼の声が……。

 

ただ、気のせいかな?と思ったりもしました。

 

なんせ、チョイ役で、メインキャラ声優さん、やったりするんでね。

 

街中での通行人の声なんかで、浪クンとか出てたしwww

 

で、チャーリールートが始まって、間もなく、やっぱりこの人って……、

 

と思いました。予想通りでしたね。

 

ただ、実際の本当の所の正体に関しては、なかなか分かりませんでしたが。

 

物語の前半は、ちょっと、まどろっこしかったですが、

 

進むに従って、段々と切なくなってきました。

 

悲恋っぽいムードになってきて。

 

でも、良かったです。

 

チャーリーさん、完全なるMですね。

 

でもって、ほんと無償の愛……。

 

どうして芽衣が明治に飛ばされたのか、その理由がこのルートで

 

分かるわけなのですが。

 

なるほどね……。

 

でも、チャーリーの思惑通りにはいかない結果が、

 

このチャーリールートだったわけで。

 

どこまでも優しい、チャーリーさん。

 

芽衣が望む事なら、なんでもしてくれるし、何でも許してくれる。

 

本当に、深い愛でした。

 

まぁ、多少、ツッコミどころも ありますけどね(^_^;)

 

最後の最後のお話しとしては、良かったと思います。

 

低音ボイスでない森川さんも、新鮮でした♪