narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

明治東亰恋伽 Full Moon 3.泉鏡花

f:id:narico555:20160904180142j:plain

cv 岡本信彦

 

幻想作家として有名な、泉鏡花さん……。

 

超絶な潔癖症で、犬と雷が超苦手。

 

かなり、強烈なキャラでした。

 

川上音二郎とのペアなので、鴎外さんと春草のように

 

ボケとツッコミ的な感じで、最初は面白いと思ったのですが……。

 

なんか、あまりにも強烈で、凄いんですよね、騒ぎようが。

 

自分的には、この人は苦手です。

 

最初のうちは面白いと思ったのに、あまりにあまりのキャラなんで、

 

段々と嫌さが増していってしまいました。

 

春草をかなり上回る口の悪さ。しかも、騒々しいんですよ。

 

弱い犬ほどよく吠える、、じゃないけど、ほんとに小型犬が

 

キャンキャンと騒ぎ立てているような印象で。

 

でも、こういうキャラのギャップに萌えるって人も多いのでしょうね。

 

そうはいっても、殆どデレない。

 

最後の最後まで、素直じゃない。

 

見た目と同じように子どもっぽくて、面倒くさい人でした。

 

 

正直、のぶりん、こういう役、多いよねぇ、、、子どもっぽい役。。。

 

個人的には、大人系の役の時の のぶりんは好きなのですが、

 

子どもっぽい系は苦手なのです。声が甲高くて、頭が痛くなってきちゃうし……。

 

しかも、絶叫か!ってくらいの騒がしさなので……(-_-;)

 

攻略人物なのに、声を消したくなっちゃいました。。。

 

ダミーヘッドの時のセリフも、甘い台詞は少なかったです。

 

なので、二人のCGとかも、糖度低いです。

 

エンディングも、いまいちでした。

 

 

コンプすると、おまけのプロフィールのところで、後日談が見れるのですが、

 

その後日談も、物足りない内容でしたね。

 

鴎外さんと春草は、良かっただけに、残念に思いました。

 

ストーリー的にも、音二郎さんが出てくるシーンは面白いのだけど、

 

鏡花ルートとしてのメイン話しは、自分的には少し退屈に感じました。

 

強烈な潔癖症や、反抗期のような態度が、いつまでもあまり変化しないのも、

 

段々と辛くなりましたねぇ…………。

 

やはり、もう少しデレてくれなくては……。

 

まぁ、嗜好は人それぞれなんでしょうけれど……。

 

 

と言うことで、私個人としては、楽しめないルートでした。。。。