読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣たちとお姫様 6.魔術師

乙女ゲーム 猛獣たちとお姫様 櫻井孝宏

f:id:narico555:20160901072447j:plain

 

共通ルートの第1章で登場し、その後、ピスキスでちょこっとだけ

 

出てくるものの、その後パッタリ……、どこへ行っちゃったんでしょう?

 

状態だった、魔術師さん……。

 

なので、とても存在感が薄く、その方のルートって、どうなるんでしょう?

 

と言った感じですが、何か秘密があるんだろう……とは思いますよね。

 

それに、肝心要の、ユーリアの秘密が分かってないし。

 

 

ユーリアが何者なのかは、1周目から、彼女の手先の器用さとかから、

 

大体の察しはつくと思います。

 

なので、このルートで、魔術師さんが、どう絡んでくるのか?

 

このルートで、全てが分かるんだろうし……。

 

 

この魔術師さん、最初の登場の時の、Mなのか?って思わせる

 

変わった言動のせいで、動物達からは「変態」呼ばわりされてました。

 

本当に、妙に大袈裟と言うか、芝居掛ったような物言いや態度から、

 

胡散臭い人物だな~と思ってました。

 

間抜けで人が好さそうな雰囲気を出してはいますが、

 

その真意はどこにあるのか?

 

 

このルートでは、最後の謎解きが一挙になされたルートだけあり、

 

見応えはありましたが、魔術師さんの正体には驚きました。

 

そして、矢張りずっと謎の人物であった、ピスキスのバルトルトさん!

 

この人の正体も、分かるんだろうか?と正直不安に思っていましたが、

 

ちゃんと分かりましたよ。こちらも驚きでした。

 

そして、ふぅ~~~ん、、、なるほど~~な感じでしたね。

 

内容的には、リシャルトのストーリーと被った感じです。

 

リシャルトルートと、このルートが合わさったのが、

 

この物語のメインストーリーだと思います。

 

なので、この魔術師さんのルートは、リシャルト攻略後に解放されます。

 

ストーリー的には、ちょっと切なかったです。

 

魔術師さんがね。

 

なんとも、お綺麗な方ですよね。

 

この方も、ミアーシュのように女性のように見える……。

 

ただ、声が櫻井さんなので、それほど気にならなかったかな。

 

それと、正体がバレる前の声音や喋りと、正体が知れてからの声音の違い、

 

さすがです。やはり、後半の、本当の喋りの方がステキかな~。

 

櫻井さんらしくて。

 

あの綺麗な顔での櫻井ボイスは、痺れます。

 

そして、だからこそ、余計に切なくなるのかな。

 

 

ただ、期待の櫻井さんではありましたが、個人的には、

 

この魔術師さんに対しては複雑ですね……。

 

素直に、萌え~~♡、とならないのは、なぜなんでしょう。

 

その辺が、ちょっと悲しいかも。

 

悲しい立場の人だったけど、だからと言ってね……。

 

そして、ユーリアに対しても、イマイチ寄り添えませんでしたね。

 

この少女、なんか、簡単すぎないかな。男におちるのが。

 

世間知らずとは言え……。

 

 

結局、救済ドラマだったんだなぁ~~~、と言うのが、

 

プレイ後の感想です。。。