narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 6.昴大和 &総括

f:id:narico555:20160822182155j:plain

cv 野島健児

 

秋月高校3年、副主将。異能は加速。

 

異能部に正面から誘ってきた梓馬と違い、双葉を騙して異能部へ

 

引きこんだ、頭脳派と言うよりは、しょっぱなから腹黒~~って

 

感じのお方。。。とにかく、口が悪く、時に手も出る、怖い人で。

 

お馬鹿で行動派の梓馬を押さえる役目も担っていて、

 

本当に好対称と言うか、とにかく厳しくて。

 

顔は凄くいいんですよ。でも双葉も、「性格に難アリ」と

 

言ってる通り、根は良い人なんだろうけど、なんか意地悪と言うか、

 

いちいち面倒くさい人でした。

 

ノジケンさんの声は、凄く良かったです。

 

優しい役が多いノジケンさんですが、こういう役もいいですね。

 

いつも、梓馬とは違った意味で強気の大和だけど、このルートでは

 

過去の因縁と、梓馬の留守からの責任感とで、後半かなり荒れます。

 

そしてそれがまた、ほんと厄介で。

 

こういう人、リアルなら好きにならないかも~~~(^_^;)

 

カッコ良いけど、ほんとに性格に問題あるし、あまりに厳しくてムリかも。

 

双葉はそういう点で、めげずに突っ込むし、放っておかないし、

 

根性あるわ~~。。。

 

まぁ結局のところ、クールでしっかり者っぽい見た目に反し、

 

大和も結構、お子様でしたね。

 

しかも、イケてるけど奥手で免疫が無さ過ぎて、反応が面白い。

 

こういう反応を見ると、からかいたくなるのよね~、女心的に。

 

なので、エンド近くの展開は、面白かったし、楽しかった(^^)

 

終戦終了後、梓馬と似たような展開になるのかな~?って

 

思ってたけど、双葉の反応が、えええ?でした。

 

大和、よく言った!って感心。

 

双葉のこの反応だと、うやむやで終わらせちゃうのかな?って

 

少し残念な気持ちになったけど、そうでなく……。男らしかった。

 

まさに彼は、ツンデレ王道だねーwww

 

負けてない双葉も好きだー。

 

 

 

さて。

 

総括として。

 

ストーリーはとても面白かったです。

 

2章までは全員共通で、選択によって3章以降の相手が変わるけど、

 

双葉と一緒に試合に出るのは2組のペアのどちらかなので、

 

どちらかを選ぶと、ペアになってる男子同士は共通点が多いです。

 

それでも、それぞれの抱えている問題をうまく取り入れてあって、

 

其々に面白い内容だったので良かったと思います。

 

7章仕立てなので、1周目は、かなり長い感じがしたけれど、

 

2周目以降は、大体3章からになるし、ペアの場合は

 

4章までは既読スルーでかなり飛ばせるので楽。

 

攻略も複雑じゃないし、ストレスが溜まる事もなく、

 

ストーリーに入り込んで楽しめました。

 

そういうの、物足りないと言えばそうかもしれないけれど、

 

こういうのも、気楽に楽しめてアリかと思います。

 

色んなタイプのゲームがあった方がいいかな~っと。

 

重たいのばっかりでも疲れちゃうしね。

 

間に挟んでやるのに向いてるかも。

 

 

キャラクターも其々に魅力的。

 

魅力的なだけに、もうすこし糖度があっても……とも思うけどねー(^_^;)

 

鳥さんと平川さんが入ってるので、面白そうな内容と好みの絵柄って事で

 

購入しましたが、鳥さんの梓馬も良かったけれど、他の男子達も

 

非常に良く、甲乙つけがたいです。

 

このゲームでは、ラブランキング、つけれない~~(^_^;)

 

付録の二人のサブキャラも、もう少し長いのキボンヌ~~~って

 

思うほど良かったし。

 

最終章まで、殆どラブ的な要素が無いので、これでラブエンドって

 

どーなるの?って思いましたが、いい感じのオチでした。

 

まぁ、ピュアな感じですね。

 

そして、付録のCGで、最後に出るオマケCGを再生すると、

 

その後(直後な感じ)?の二人のちょいラブな様子を思わせる相手のセリフがあって

 

胸キュン、仄々。。。なんか、顔がニヤけちゃう……(///▽///)

 

ラブ中心ではなく、異能部の戦い主体で、全国制覇目的なので、

 

部員全員との絡みも多くて楽しい、ストーリーゲームですね。

 

後半は殆ど読むだけ状態で少々疲れましたが、プレイ後は爽やか~、

 

だったように思います。

 

ラブストーリ中心じゃなきゃ、って方には、オススメできないけど、

 

面白いストーリー大好きな方には、いいかも。。。

 

予想以上に早く終わってしまったけれど、この前のブラコンが

 

長くて疲れたので、ちょうど良かったのかも……(^_^;)