narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 4.山田万里

f:id:narico555:20160821164502j:plain

cv 山下大輝

 

秋月高校異能部の1年生。最近になって異能が覚醒した為、

 

一体、自分がどんな能力を持っているのかすら分からないまま異能部員に。

 

なので、最初のうちは、その能力を調べる為に特訓し、

 

発揮できるようになってからは、それをコントロールする事に。。。

 

 

万里くんは、すごく元気でひたむきで努力家で、明るくて前向きで、

 

いいキャラでした。

 

何があっても、頑張る子。純粋だし、素直だし。

 

中学では野球部員だった事もあり、体育会系のノリだし、

 

先輩の言葉には絶対服従……。それも、イヤイヤじゃなく、

 

喜んで奉仕しちゃってる様が、ほんと、可愛いと言うか、健気と言うか。

 

年下キャラはタイプじゃない私だけど、万里にはしょっぱなから

 

やられましたね。こんなに、何の抵抗もなくスンナリと好意を持った

 

年下キャラは初めてと言っても良いくらい。

 

やっているうちに、思いの外、良いかも……って事はありますが。。

 

思うに、可愛いビジュアルでありながら、声も行動も男の子らしいのが

 

ミソかもしれません。

 

乙女ゲームの年下キャラって、大体が女の子みたいに可愛いのが多くて、

 

そういうタイプだと殆ど萌えれないんだけど、この万里はそういう可愛さじゃなく、

 

ほんとに年下の男の子が、年上の彼女の為に成長しようと頑張ってるって感じで、

 

その姿が健気だし、可愛いんですよね。

 

そんな訳で、楽しいルートでした。

 

 

ただ、このルートは、万里の成長物語に特化し過ぎてる感じで、

 

双葉自身の成長に関しては、影をひそめていたと思います。

 

最後、エンディングのちょい前ですが、その展開には、不満が。

 

最終的には良かったけど、そうしなくても良かったのでは?とも思います。

 

全体の話しの流れは梓馬と同じだけれど、双葉が一緒に試合するペアが

 

違う事で、対戦相手も変わってるのと、決勝戦の相手も梓馬の時と

 

違ってました。そういう違いは、全て同じにしてなくて良かったと思います。

 

まぁ、同じペアの人とは、対戦相手は同じかも知れませんが。

 

 

熱血青春志向の梓馬よりも、青春っぽかったと思います。