narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BROTHERS CONFLICT Precious Baby 3.PP 光&ハーレムED

f:id:narico555:20160802091531j:plain

 

朝比奈 光 cv岡本信彦

 

朝比奈家の4男、小説家。女装してます……。

 

オカマキャラですよねぇ?どう見ても。

 

なんかケバいし。。。

 

最初は、このビジュアルで、攻略欲が全く湧かなかったけれど、

 

攻略対象となっているからには、どういう話しになるんだろうか?

 

との興味も湧き……。

 

光は、登場するのが遅いので、他のキャラのように最初から絡めない。

 

なので、前半は、ハーレムEDも兼ねちゃおうと、家族との交流に

 

時間を費やしました。

 

これは、楽しかったです。

 

光は登場してきても、別のマンションに住んでいるので

 

平日のスケジュールには組み込めません。

 

なので、平日は家族と、そして休日は光とデート。。。

 

光の前半は、女装のままで、お姉ちゃんと妹のシチュエーションな

 

感じでのデートでしたが、それはそれで面白くはありました。

 

だけど、暫くすると、女装をしない、素の光、つまり、

 

男の光が中心になってきて……。

 

 

声のノブりん、、、女声もなかなか上手だけど、やっぱり、

 

男声はカッコイイ♪ しかも、女装バージョンとはかけ離れた、

 

低い大人の男の声なんで、ギャップがすごいよ。

 

ノブりんって、軽い少年の役が多いけど、やっぱ、こういう大人の声の

 

方が素敵よね~。って、私の好みの問題かもしれませんが(^_^;)

 

 

小説家なので、小説を書くにあたり、絵痲に女子高生として

 

取材させて欲しいって事で、取材者と取材対象として

 

一緒の時間を持つわけなんだけど、最終的には、それを越えて

 

惹かれあうって展開で。

 

色んなシチュエーションを光が演じて、それに対して絵痲が

 

どういう反応をするか?って事で、セリフや声音の変化が

 

面白かった。これって、声優役の椿でも、ちょこっとあったけど、

 

光の方が、声優みたいじゃんww って思うほど、面白かったわ~。

 

自分にとっては、萌えキャラでは無かったけれど、楽しめました。

 

ハーレムの方は、ハーレムと呼ぶには、矢張り物足り無い感じかな。

 

全員から好かれて、大事にされてるけど、キョーダイとして、ってところだしね。

 

でも、良い感じではありました。

 

経過は誰か一人と仲良くなるのを避ける形で、家族モードオンリーな為、

 

デートとか無いからキュンシーンは望めませんけどね。