narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BROTHERS CONFLICT PRECIOUS BABY 1.PP 要

f:id:narico555:20160731194706j:plain

朝比奈 要 CV諏訪部順一

 

暗いの、重いのをやった後は、軽いもの、明るいものを

 

やりたくなる……。そんなわけで、発売して少し時間が経ってますが、

 

ブラコンをやる事にしました。。。

 

この手のゲームをやるのは、超久々。

 

ストーリー性のあるものばかりだったので、作業的なゲームは

 

もう今更な感じではあったのですが……。

 

 

やっぱり、声優陣に惹かれたかな。

 

と言う事で、まず最初は、PASSION PINK、べーさん(諏訪部氏)の要さん。。。

 

べーさん、大好きなんですよ。

 

だけどこの役はね。お坊さんだっていうのに、まるでホストのような、

 

女好きで、軽いキャラ。

 

でもって、べーさんの声が、色っぽい…………(///▽///)

 

渋めの役のべーさんが好きな事もあり、この役には、

 

少々、ドギマギしちゃいました。とにかく、甘いんだよね。

 

もう、しょっぱなから、口説きの連続。

 

このゲームは、常識にとらわれたらいけません。ツッコミどころ満載。

 

なんせ、ヒロインの絵麻ちゃんは、高校2年生。

 

そのJK相手にさ。26,7の大人の男がサ。

 

付き合ってるわけでもないのに、抱きしめたりキスしたりとか、

 

大問題だよねぇ~。一応、キョーダイだし。。。

 

そもそも、血の繋がりの無い、男ばかりの家に女子高生が一人、

 

一緒に住むって設定からして、大問題なわけで。

 

だから、そういうのは、一切、無視して、ただただ、

 

新しく家族となった兄弟たちとの、美味しい恋愛を楽しむだけが

 

目的のゲームって事で、ほんと楽しむしかありません(^_^;)

 

ゲームは一週間のスケジュールを決めて、時間が流れて行く形態。

 

間に、イベントが入って来るけど、1年と言う長さは、

 

ちょっと、長すぎる気がします。

 

これだけの長さなら、もう少しイベントがあった方がいいと思う。

 

何回も、ただ、スケジュールを入れるだけの時期とかが結構あって、

 

そういう箇所は、退屈極まりないし、眠くなってきちゃいました。

 

まぁ、この手のゲームにありがちだから仕方ないですけどね。

 

恋愛自体は、ほんと矛盾だらけ。

 

毎週、デートしたりお泊まりしたりしてるのに、

 

絡みシーンでは、そういうのが全く生かされて無いと言うか、

 

無関係に近いストーリー運び……。親密度上げの為の行動ではあるけど、

 

好き合ってると互いに認識していない男女がさ、一緒に寝るの、変。

 

割り切るしかないんだけど、ストーリー上で気不味くなっていながら、

 

毎日、雑談したりデートしてるのってねぇ……。

 

気にしてもしょうがないんだけど。

 

これは、美味しいシーンを楽しむ為だけのゲーム……。

 

なので、最後のハッピーエンドシーンを迎えても、

 

感動とか、全くありません。素敵な彼氏とのシーンを堪能して

 

満足する。。。

 

次のゲームをするまでの、繋ぎゲームとしては、ぴったりかな。

 

スチルは綺麗で良かったです。

 

お泊まりイベントで、テロップと音声が全く違うのがあり、

 

驚きました。これは完全に制作ミスですね。

 

後から、何故、修正出さないのか不思議。

 

あと、デフォルト呼びじゃないのが、残念でした。