読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

7'scarlet 2.甘梨イソラ

乙女ゲーム 7'scarlet

f:id:narico555:20160725221917j:plain

 

イチコとヒノが泊まる、風厘館に併設されているカフェで

 

シェフとして働いている、高校生……。

 

いやぁ~、、全然、高校生に見えないんだよね~(^_^;)

 

甘いマスクに、カッキーの甘い声……。

 

明るくて優しくて料理上手で、軽いノリなんだけど、

 

イチコへの好意は本気みたいではあるのだけれど……。

 

兄探しに協力してくれる中で、距離が近づく二人。。。

 

そして、昔の記憶がどうも定かでないイチコの背景と

 

イソラの過去に何か繋がりがありそうな……。

 

 

ヒノと共に最初に攻略できる相手のせいか、ネタバレはあまりなく。

 

なんか、徐々に少しずつ、過去の記憶が紐とかれていくような

 

作りになっているようです。

 

なので、ミステリー仕立ての、軽いラブストーリーのような感じです。

 

イソラとのドラマは、自分的には、少し胸キュン萌えでした。

 

ヒノの方が、兄との共通の記憶もあるし、ヒノ自身の暗いトラウマなどもあって

 

少し暗い感じだったし、最後もちょっとハードだったけど、

 

イソラの方は、それ程でもなかったです。

 

あっけないけど、2周めだけに、既に1周めで周知な感じだから、

 

まっ、こんなもんかと、或る意味納得?

 

謎は謎として残ったまま、イソラとのハッピーエンドを楽しんだって事で。

 

 

それにしても、なんで高校生なんだろ?

 

シェフ設定なら、同じ歳くらいでも良かった気が。

 

あと、カッキーだけに楽しみにしてたのに、最初の、あっさりした

 

ストーリ展開での攻略ってのは、物足りなさ過ぎ、勿体ない……。

 

この後、トアとソウスケ……。どんな話しになるのでしょうか。。。

 

特に、かなり個性的なトア、、、気になります。