読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ROOT∞REXX 2.天羽玲

f:id:narico555:20160718080553j:plain

 

1つ年下のキーボード担当の玲くんは、可愛らしくて甘えん坊で寂しがり屋……

 

だけど、意外とコスイと言うか、計算高い所も見え隠れしてたりして?

 

最初からヒロインの和音に、ベタベタとくっついてくるわ、ちょっかい出すわで、

 

或る意味、甘かったかな? 可愛いから、つい和音ちゃんも許しちゃう、、みたいな。

 

でも、「大好き!」とハッキリ言われても、それって、ほんと?

 

どういう意味で言ってるの? って感じで、本気には受け取れなくて。

 

なんか、軽いんだよね。子どもが嬉しい時に言う言葉、みたいな感じだけに、ね。

 

ただ、プレイしている方からすると、本心がチラ見えするので、

 

鈍い和音ちゃんの反応にガッカリする玲くんに、ちょっとだけ同情したりして。

 

 

彼は、やっぱりショタ枠だよねぇ?

 

1つ年下とは思えないほど、見た目が幼い感じ。

 

女の子みたいに可愛いし、装いも高1男子とは思えないし。

 

自分はこの手のタイプは好みじゃないので、やってても、全然、

 

キュンキュンしなくって。

 

時々、主人公の耳元で低いめの囁きボイスになる事があって、

 

そんな声にはドキリとするけれど、それは代永くんの声に、であって、

 

玲キャラ的には、子どもの顔して、マセてるだろオマエ……って思っちゃう(^_^;)

 

可愛いのは良いのだけれど、もう少し、高校生男子が入ってて良かった気が。

 

可愛い中にも、男の子っぽい凛々しさみたいなのが入ってる感じが。

 

男臭さが全く無いと、やっぱり自分は駄目~。

 

若いお嬢さん方には、こういう子も萌えなのかもしれないので、

 

あくまでも、オバサンの意見としてですが。

 

でも女子って、年下の可愛い子が好きだったりもするんだよね~。

 

自分がJKの時も、友達の何人かが可愛い子役に悲鳴あげてたしwww

 

母性本能をくすぐるタイプが好きなんでしょうね。

 

そう言う点では、親の愛情を感じずに育った玲くんだけに、

 

守ってあげたい、支えてあげたいって気持ちをそそるのかも知れません。

 

 

ストーリーは、基本的には、同じ。

 

ただ、玲くん中心で進んで行く感じなので、玲くんが歌を作ったりしています。

 

エンドは各人2種類のようで、ラブエンドとノーマルエンドで

 

バッドは無いので、ドロドロしたのが好きな方には、非常にアッサリした

 

印象で物足りないと思うかもしれないけど、ドロドロが苦手な人には、

 

爽やかで、割と楽しめるとは思いますが、2人目以降、共通部分が多い為、

 

既読スルーを使うと、すごく早く終わります。

 

ストーリー自体は、それなりにボリュームがあるので、1人目が一番、

 

やり応えがあるし、個人ルートでも、秋はエンド後に

 

後日談的なのが付いてましたが、玲にはありませんでした。。。

 

なので、玲好きには、物足りないかも。

 

次は、ベースの総真、いきます♪