narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ROOT∞REXX 1.蓮水秋

f:id:narico555:20160717161418j:plain

 

ちょっと前のゲームを中古で買いました……。

 

プレイされた方のレビューを見て、面白そうだなと思い。。。

 

やってみて、面白かったです。

 

音楽ゲームかと最初は思ったんだけど、音楽ゲームは付録な感じで、

 

まずは普通に攻略のゲームでした。

 

 

デビューシングルが爆発的にヒットした覆面バンドのREXX……

 

それなのに、セカンドシングルを出さないまま、突然の活動休止宣言。

 

しかも、無期限……。

 

そんな彼らの音楽に心を奪われた帰国子女の主人公が、

 

転入した高校でそうとは知らずに彼らに遭遇し、やがて正体を知り……。

 

彼らがREXXとして復活する為に、頑張る主人公の物語なのですが。

 

 

最初はね。

 

ちょっと、設定が強引で無理があるように感じ、ストーリーの運びも、

 

少しタルくて、退屈な印象だったのですが。

 

進めて行くうちに、段々と面白くなってきて、途中から

 

結構、夢中になってプレイしちゃいました。

 

まずは、ヴォーカルの秋にしましたが、一見、見た目といい、

 

キャラの感じといい、ツンデレタイプなのかと思ってましたが、

 

意外とそうでもなかったです。

 

ただ、不器用なだけ。それは、かれが常にヘッドフォンをしている事と

 

関係しているのですが、いっつもヘッドフォンをしている事と、

 

周囲を騒がしく感じているような様子から、その理由は大体、

 

見当がついてましたし、その通りでしたね。

 

メンバー其々に、色々と事情があり、色々な問題を少しずつ

 

クリアしていきながら、ヒロインは皆との絆を深め、信頼を得てゆき、

 

最後はREXXは復活するんだけど、その過程は、なかなか面白かった。

 

5人のメンバーも其々個性的て面白かったのもあるけど、

 

ライバルであり応援者でもある、MADLipsってバンドのメンバー達も、

 

これまた個性的でイケメンで、イケボで、魅力的でした。

 

浪川大輔鈴村健一吉野裕行入野自由、と豪華な面々。

 

個人的には、鈴さんのキャラが好き♡ よっくんのキャラも良かったけど♪

 

 

そして、攻略対象の秋@カッキーも良かった。

 

個人的に、彼のヴォイスは甘過ぎて好みではないんだけど、

 

最近、段々ハマってきた感。

 

彼が歌うREXXの「HONEY BUNNY」って曲、私はグッときました。

 

この曲、かなり好き♡ カッキーの声と合ってるって思う。

 

秋とヒロインは同じクラスだし、やはり一番近くにいる存在って感じで、

 

このカップルの結びつきが一番自然な感じがしますね。

 

何と言っても、一番に惹かれるのは矢張り、ヴォーカルですよね。

 

この歌声に魅了されるのは、よく分かる。

 

バンドの為に一生懸命なヒロイン和音ちゃん。

 

そんな和音ちゃんに支えられてるバンドのメンバー達。

 

そして、その中での恋物語……

 

恋物語の方が付録的な感じで進んで行くけれど、

 

高校生らしい爽やかな感じの胸キュンで、あー青春っていいな~って、

 

思ったりして、昔を懐かしみながら、昔に若返ったような、

 

そんな気もして、楽しめました。

 

基本設定や物語は、どの人物でも同じようなので、

 

ストーリー展開は一度攻略すれば、大体読めちゃうようですが、

 

個々の抱える問題に関しては其々なので、この先、別のキャラの

 

ルートも、それなりに楽しみですね。

 

全員終わったら、音楽ゲームの方をやろうと思っています。