読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 御伽草紙 Blu-ray

f:id:narico555:20160712204557j:plain

 

4月5日から放送されていた、薄桜鬼御伽草紙の、DVD&Blu-rayが、

 

今日、発売日でした。。。

 

ニコ動かヨウツベでしか観れず、夜の10時には就寝するライフスタイルの為、

 

最初の方の回はライブで観てましたが、後は、Blu-rayを買うから

 

いいやと思って、観ずにいたので、楽しみでした。

 

なんせ、1話がたったの3分なものだから、1週間で3分って、

 

ちょっと、ストレスで…………(^_^;)

 

全12話なので、トータルでも36分で終わっちゃう。

 

考えてみると、これで7千円って、高いよね……と思ったけれど、

 

春の鬼祭と称して、鬼の3人のイベントの1部と2部の両方と、

 

イベント後の、購入者向けのトーク特典などで2時間以上の映像があったり、

 

付録の3つのストラップとか、缶ミラーもあって、まぁ、良かったです。

 

ストラップもミラーも可愛くて、気に入りました。

 

そして本編も、良かった。

 

ただ、この短い放映時間なら、3カ月12話で終わるのって、勿体ない。

 

1年くらいやってくれてもいいのになぁ~。せめて、半年…………。

 

コメディで仄々してて、薄桜鬼自体が暗くてハードなだけに、

 

みんなとの日常の仄々した絡みシーンは、ほんとに貴重と言うか、

 

なんか、ジーンときちゃうんだよねー。だから、もっと観たい……。

 

それぞれのキャラの特徴がよく出てて、面白いし。

 

 

あと、鬼祭のイベントも面白かった。

 

津田さんがステキなのは当然なんだけど、天霧役の山口りゅうさんが、

 

いや~、、、超笑える……。普段の声からは全然、天霧が想像できないのねー。

 

山口さん、なんか俳優の杉本哲太に顔も声も似てる気がする……。

 

かなり、ズレてるというか、面白い方なのね。

 

イベント行けなかったし、ニコ動でも観れなかったので、これも良かったです。

 

 

本編は短いけど、それだけに、なんか2度観しちゃいました。時間短いだけに、

 

イベント映像観た後に、また観ちゃった。

 

チビキャラも可愛くて……。

 

このチビキャラ、斎藤さんがメチャ可愛くて、チビキャラでは土方さんより好き♡

 

この斎藤チビキャラのマウスパッドを使っているので、毎日、胸キュンしています。

 

やっぱり、薄桜鬼は、私にとっては永遠です。。。