narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アニメ入れ変わり・・・・

春アニメの多くが終わってしまいました……。

 

間を置いての次のシリーズがあるものは、まだ良いのですが。

 

坂本ですが?」は、もう、ほんとに終わりなのよね?

 

悲しいですねー。

 

緑川さんの坂本くん、とっても素敵だったし、石田彰クンの久保田くんったら、

 

もう、最後には愛しくなっちゃって……。

 

f:id:narico555:20160702181952j:plain

 

なんか、ただ、何も考えずに笑っていられた番組でした。

 

 

そして、それとは対照的に、少々暗い、「ジョーカー・ゲーム

 

こちらは期待通り、面白かったですが、三輪さんの絵がね。

 

いいんだけど、あまり顔の区別がつきませんで、声で区別をつけてました(^_^;)

 

f:id:narico555:20160702182347j:plain

 

最終回は、総出演な感じでしたね。関智さんの役だけ出なかったけど。

 

最終回の前の回で、しもんぬ演じる三好が死んでしまったのが悲しかった。。。

 

本当に、死んだのかしら?って、ずっと疑いながら見てました。

 

ジョーカー・ゲーム」は時間軸通りに話しが進まなくて、行きつ戻りつな感じで

 

やっていたので、見ながら少し混乱してましたね。

 

ただ、戦争に負けるのは分かっているし、日本軍の上層部のダメダメぶりも

 

分かっているだけに、諜報部員達の仕事ぶりが生かされずに終わってる事が

 

なんだか悲しくて、切ない思いになりました。

 

 

そして、次期が決まってるけど、ひとまず終わりのアニメで、

 

思いの外、ハマってしまったのが、「SUPER LOVERS」と「文豪ストレイドッグス

 

あまり期待してなかったのですが、すごくハマりました。

 

スバラヴァは一番先に最終回を迎えて、次は来年の1月からって事で、

 

物凄く待ち遠しく、原作のマンガ、買っちゃうかもしれません。

 

初回を見た時は、ああいう話しに展開していくものとは思ってなかったので

 

意外だったし、またハマるとも思って無かったのですよね~。。。

 

文ストも、初回を見た時は、微妙~でした。

 

これ、途中で見るの止めてもいいかな~……って思いながら、なんとなく

 

見続けていたら、なんか面白くなってきて、今じゃすっかりハマってしまった。。。

 

着眼点は面白いんだけど、なんせ明治・大正の文豪達の殆どを読みつくしている

 

身としては、作家のイメージが定着しきっているだけに、最初は凄い違和感で。

 

そういう点で、年齢的にも頭が固くなっちゃってるんでしょうね。

 

元々、若い人向けのノベルだし、自分も10代の頃だったら、しょっぱなから

 

ハマっていたかもしれません。でもま、結局、夢中になってます。

 

原作、図書館で予約しちゃいました(^_^;)

 

 

そして、引き続いてるアニメでは、「双星の陰陽師」と「エンドライド」を

 

見ています。

 

エンドライド」は鳥さんがエルジュイアって、女性のような男性を

 

演じることもあって、最初から見るつもりでいたアニメで、

 

3月のアニメジャパン2016でも「エンドライド」のトークステージに

 

当たったので、鳥さん、高橋さん、小野賢くん、増田くんのトークを

 

聞けて、期待してたんです。

 

なので、楽しんで見てますが、それより面白いと思うのが

 

双星の陰陽師」の方なんですよねー。

 

ハードな内容ながら、コメディタッチと言うか、面白いです。

 

 

そして、今月から始まる、新アニメ。

 

鳥さんと諏訪部さんの、「サンダーボルトファンタジー」。

 

正確にはアニメではなく、台湾の布袋劇ですが、

 

これは一番、期待してます。アニメジャパンのトークステージにも参加でき、

 

本当に楽しみです。

 

その他に楽しみにしているのが、「B-PROJECT」、「不機嫌なモノノケ庵

 

スカーレッドライダーゼクス」、「ツキウタ。」、「チア男子」

 

初恋モンスター」。。。。

 

良かった。今季も見たいものがあって。

 

あと、少しおくれて「食戟のソーマ」も始まりますね。。。

 

松岡くん、「大正×対称アリス」ですっかり、ハマってしまいました。。。

 

ソーマは最初から好きだったのですが、松岡くんだと意識すると、

 

尚更、気になっちゃうな~。。

 

とりあえず、夏アニメ。。期待してます♪