読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

乙女ゲーにおける、鳥さんマイキャラBest5

鳥海浩輔 声優さん つぶやき 乙女ゲーム

薄桜鬼も終わり……、なんかロス状態……。付録のCDは、まだ聞いてません。

 

なんか、勿体なくて……(^_^;)。。。

 

でも、聞いたら、感想あげます。。

 

積みゲーも数枚あり、その中にSSLがあったりするのだけど、、、

 

矢張りなんか惜しくて……。

 

 

発売予定のゲームで、とても欲しいと思ってるのが、9月に集中してます。

 

それまでの間は、ちょっと悩むゲームが幾つか……。お金を使い過ぎてるので、

 

この辺りで、少し休もうかな、とも思っていますが。。。

 

 

 

でも、大好きな声優さんの大好きな役柄を思い出すと、胸キュン♡

 

その中でも、最も好きな、鳥海さんの、私の中で凄く好きなキャラ

 

上位を集めてみました。

 

 

鳥海さん、声が特徴的なので、どんな役をされても、すぐに分かってしまいます。

 

色々なキャラを演じられてますが、私が特に好きなのは、やはり

 

クールだけど優しい役…………。

 

鳥さんが出てると、それだけでつい買ってしまう傾向にあるものの、

 

実際にプレイし、聞いてると、矢張り、この役は鳥だんだからいいけど、

 

他の人だったら、あまり好きじゃないな……と思う事も割とあります。

 

つまり、例え鳥さんでも、100%、そのキャラが好きになるわけじゃ、

 

ないって事ですね。。。。

 

でもって、やっぱり、私が鳥さんで一番好きなのは、

 

この人だなぁ~~~と、常々思う、ダントツの1位のキャラは…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:narico555:20160629125936j:plain

 

もう、他を圧倒していると思います。

 

感情を抑えたセリフ回し……。でも、冷たいと言うわけじゃない。

 

生真面目で清潔感があり、不器用ながら優しさも秘めてる。

 

無口なだけに、セリフは多くないのが物足りないところではあるけれど、

 

それだけに、そそるのかなぁ~。

 

薄桜鬼は、絵が何より良かったです。変わってしまったけれど、元々の原画の

 

カズキヨネさん、素晴らしいし、アニメの中島敦子さんも良かった。

 

それがベースにあるから、こうして長く愛されるのかと思います。

 

 

 

 

さて。

 

数多い中からのベスト5……。

 

斎藤一は、もう他を寄せ付けず、迷う事なき愛すべきキャラですが。

 

2位から4位は混戦でした。迷いに迷ってつけた、2位は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:narico555:20160629130718j:plain

 

いいんですよ~、このキャラは。

 

まだプレイされたことのない方、お勧めです。

 

鳥さん目的で購入しました。プレイされた方の感想も参考にして、

 

興味が湧いたので。

 

ただ、あまり期待してなかったんですよね。

 

でも実際にやってみたら、とても面白かった♪

 

面白かった上に、各攻略キャラ全員にも萌えました。

 

みんな魅力的でした。特に、櫻井クンと下野紘クンのキャラが。

 

そして、鳥さんは、もう、サイコー。とてもステキです。

 

強くて優しくて、頼りがいのある先生役であり、デレた時は笑っちゃうし。

 

全キャラ、豪華声優陣。笑いと涙とラブと……。

 

またやりたいですね。真田先生、大好き♡

 

 

3位は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:narico555:20160629131323p:plain

 

百地蝶治郎サマ…………。

 

この人も、めっちゃ、素敵でした。

 

斎藤さんと少し似てて、割と寡黙で本心を現さない人……。

 

職務に忠実な所も似てるけど、この人は不憫な人でしたね。

 

忍者で先生役と言うところは、「忍び、恋うつつ」の真田先生と共通してますが。

 

こちらは、ゲーム自体が暗くハードなので、役柄的にも重かったですが、

 

こういう役、矢張り鳥さんは上手いと言うか、よく合ってますね。

 

ヒロインにとって、大人な役が。

 

考えてみると、自分は学園物における鳥さんよりも、こういう大人役の

 

鳥さんの方が好きだと思います。

 

そもそも、鳥さんに限らず、大人タイプのキャラが好きなんですが……(^_^;)

 

 

 

そんな私が選ぶ4位も、やはりそういう傾向が如実に出てるかな~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:narico555:20160629131933j:plain

「十三支演義曹操

 

好きじゃない人も、いらっしゃるようですね。

 

病的と言えば、まぁ確かにそうですもんね(^_^;)

 

私は大好きなんです。

 

権謀術数に長けていて、強くて大人な男、、惹かれます。

 

そんな男の弱さ、抱えた闇……なんかを知ってしまったら

 

放っておけないと言うか、駄目ねぇ~、ほだされちゃって。。。

 

この役は、鳥さんのハードな感じの声がとても合っていて

 

一層、魅力的だったかと。

 

ヤンデレツンデレ、、、な感じで、ハマりましたね。

 

この人の腕の中で、どこまでも守られたい……、そんな気持ちになりました。

 

囲われたい、か(^_^;)

 

この曹操は、本当にかなり好きなので、「忍び、恋うつつ」と

 

「百花百狼」をやるまでは、当然ながら2位でした。

 

今でも、甲乙つけがたいですね。。。

 

 

そして、5位………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:narico555:20160629132826j:plain

「猛獣使いと王子様」のアルフレート王子

 

この人も素敵です。。。当たり前だけど(^_^;)

 

このゲームは少しプレイ時間が短めではありますが、矢張り豪華声優陣で、

 

全キャラに萌えました。どのキャラも甲乙つけがたい程、大好きです。

 

予想以上に面白かったです。

 

鳥さん演じるアルフレートは、もう、どこまでも優しい人です。

 

すっごく強くて、女性関係には鈍くて不器用で純朴なところは

 

ちょっと斎藤さんと近いんですが、アルフレートはクールさは無いんですよね。

 

ほんと、優しい人なの。鳥さんの声も、柔らかくて、いつもとは

 

少し違って新鮮かな。

 

しかも、滅茶苦茶、強くて怪力で、男にモテル。

 

兄貴~~!!って感じでね。

 

ツンデレでもヤンデレでもない、正統派な男子、って感じの鳥さんも、

 

これまた魅力的でした。

 

 

 

どのキャラも、何度も味わいたくなるキャラ達です。。。

 

 

もっと有名なキャラもありますが、自分の中では、これらがツボ、

 

なんですよね。好みの問題なので。

 

他のキャラが駄目と言う事はないです。

 

鳥さんが演じたキャラは、好みのキャラじゃなくても、みんな好きです。

 

声を聞いただけで、キュンなので。。

 

 

今後発売される乙女ゲームで、この中に割り込んでくるキャラ、

 

登場してくれるかな~~?

 

期待して、待っています…………(*^^*)