読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 真改 華ノ章 4.永倉新八

乙女ゲーム 薄桜鬼真改華ノ章

f:id:narico555:20160619211439j:plain

cv坪井智浩

 

幹部でありながら、攻略外だった、パッつぁんでしたが、

 

今回、新規参入と言う事で。。。。

 

自分的には全然、萌えキャラじゃないので、彼が攻略じゃなくても

 

全く何の問題も不満も無かったので、攻略対象になっても、

 

嬉しくも何ともなく、むしろ、あまり気の進まない人でした。

 

けれど前半の風ノ章をやってみて、思いの外、良かったです。

 

なかなか男らしくて。優しくもあるし。

 

なので、後半はどういう話しになるのかな~?と、興味はあったものの、

 

それでも、やりたいって気持ちはあまり湧いてこなくって……(^_^;)

 

だからこそ、早めにやっておかないとと思い、4番目に持ってきました。。。

 

さて。

 

始めてみると、三枚目キャラでもあるせいか、クスリとさせる

 

シーンもあったりして、まずまずな感じだったのけれど。。

 

う~~ん、それでもなんか、新八が千鶴を「妹分」とか言ってる通り、

 

ほんと、そんな感じにしか思えないのよね~(^_^;)

 

そういう、兄貴分、妹分、な関係が、一番しっくりくるんだよね、

 

この人とはサ。

 

いい人なんだけど、自分的には恋愛の感情、やっぱ湧いて来ない。

 

それでも風の時には、ほのぼのした気持ちの盛り上がりのようなものは

 

あったように思うんだけど、華に入ってからは、そういう気持ちを

 

育てるような状況じゃない感じで。

 

でもって、甲府で負けて新撰組を抜けてからの新八は、

 

もう見てて、駄目駄目で、千鶴ちゃん、よく傍にいるなぁ~って、

 

傍観者の目で見てました……。こちらの気持ちが全然、乗って来ない。

 

ストーリー的には興味あったの。

 

袂を分かった後の、彼の行動、生きざまにね。

 

でも、あまりにだらしなさ過ぎて。

 

自分で選んで羅刹になったのに、その事に対する後悔の気持ちが強くって、

 

それを千鶴の前で言っちゃ駄目でしょ、って思うんだよね。

 

覚悟が足りないと言うか、信念が強くないと言うか。

 

ボロボロになっていく様がいいって思う人もいるでしょうから、

 

ここら辺の感想は、個人差だと思います。

 

もう、やっていて、辛かった。退屈にも感じたし。

 

大体、何故、新八を羅刹にしちゃったのかな~。

 

この人、隊員中、最も長生きした人なのに。。。

 

まぁ、斎藤さんも長生きしたので、彼についても疑問だったけど。

 

なのに、何故、原田さんだけが…………。

 

原田さんがならないんだから、新八だって、ならなくても良かったのでは?

 

と思う。羅刹にならない、彼の生きざまを見たかったです。。。

 

だからか、新八にも、千鶴ちゃんにも、あまり共鳴できなかったルートでした。

 

別に、萌えもキュンも無くても良いから、共感だけはしたかった。。。

 

残念でしたね…………(:_;)