読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

大正メビウスライン Vitable 2館林開

大正メビウスラインVitable 乙女ゲーム

廉直な館林様……(cv日野聡

 

実に真面目な方でしたね。軍人の鑑って感じで。

 

正直、ストーリ的には、前回やった時雨よりも、しっくりでした。

 

最初の選択肢からして、普通はこっちでしょう、、、って思う選択肢。

 

自分の思うに任せてやったら、館林ルートに入ると思うので

 

自然な流れで進んでいったように思います。

 

このルートでは、前回未登場だった、天司や昴后も話しの核として

 

しっかり登場し、そちら中心の話しになっているので

 

五本刀側の登場は少なく、時雨も所々で出る程度でした。

 

あと、時雨の時はエンドの数が多く、内容も長い感じだったけど、

 

館林ルートはスッキリしてて、エンドも少なめ……。

 

グッドエンドは1つしかなく……。

 

京一郎との仲も、どちらかと言えば、さっぱりした表現だったと思います。

 

大人で伯爵で少佐だからなのかなぁ。

 

品位が保たれたまま、、、な印象。でも勿論、匂いはプンプンなんだけどwww

 

部下を多く亡くした館林の孤独と苦悩が強く、ほぼ、それに集約されてれ

 

いる感じのストーリーだったので、分かりやすい反面、物足りなさを

 

感じました。時雨の方が濃厚だった気が。その分、時雨ルートの方が

 

疲労感、ハンパ無かったですが。。。

 

この辺に関しては、もう好みの問題かもしれません。

 

大人の男が好きな私としては、館林様、やってみると楽しかったです。

 

激情を抱くと言うより、お慕いしています……って感じでしょうか。