narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

帝国海軍恋慕情~明治横須賀行進曲 1深山峻晴

プレイされた方の感想を見ると、評判イマイチなこのゲーム......

 

なので、私もあまり関心を持ってなかったのだけれど。

 

いつも利用している中古ソフトのサイトさんで、凄い低価格で出てきて。

 

キャストを見ると、大好きな 石田彰クンと櫻井孝宏クンの名前がっ!

 

櫻井君もさることながら、石田君、最近めっきり好きなのよね。

 

でも、乙女ゲームは、それほど出て無いだけに、名前を見ると

 

つい、興味が湧いちゃう!

 

凄く安いし、よし、やってみよう!と思って購入し、昨日さっそく始めましたが。

 

 

 

 

はっきり言って、

 

 

ツマンナ~イ………………(-_-;)

 

 

設定といい、ストーリの展開といい、単純。

 

内容が単純な上に、運びも単純と言うか、唐突と言うか。

 

いきなりの結論。

 

事後承諾みたいな。

 

過程、すっとばし。

 

 

おまけに、ヒロインがでしゃばり過ぎると言うか。

 

全然、気持ちが入りません。あまりに内容が浅い過ぎて。

 

あらすじ を見てるみたいな。。。

 

 

あと、絵が駄目だ~。

 

表紙の絵はいいんだけど。

 

実際にやってみると、キャラ絵、酷い……。

 

正面の顔の描き方が、正直、気持ち悪い。。

 

鼻、、、立体的に見せる為なんだろうけど、変に光や影を入れるの、

 

止めて欲しい。すっごく変。そのせいで不細工に見える。

 

斜め顔はいいのに、非常に残念だった。

 

ヒロインも、可愛くない。髪型もイマイチだし、なんか古臭い絵って印象。

 

 

深山(cv斎藤壮馬)ルート、兄弟の諍いが背景にあるのだけど、この辺も

 

単純でよくある話し。和解する時も単純。散々、引っ張っておいて。。。

 

 

もう、全てにおいて、退屈でした。

 

ここまでガッカリさせられるとはっ!!

 

 

エンディングは2種類。

 

これも、あっさりしてましたね。

 

セリフもダサっ。

 

 

これ、正規の値段で買った人、ムカついたのでは?

 

 

とても短いゲームです。

 

そりゃそうだよね。全然、描けてないもん。

 

 

ただ、こんな退屈な内容をダラダラと長くされても、

 

それはそれでウンザリだけどね……。

 

 

さて。

 

他のキャラはどうなのでしょうか?

 

基本的には、あらすじ、なんでしょうけど、

 

ストーリー的に、もう少しマシになるのでしょうか?

 

 

次は、 平塚茂(cv前野智昭)、いきます。。。