narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 6.上木蓮司 & 総括

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 1つ年上で、ちょっと大人っぽい雰囲気を持つフェミニスト。 女性なら誰にでも優しい感じなせいか、ヒロインにも 最初から親切。 他の人のルートでも、ちょこちょことチョッカイを 出してくる人だったので、この人の思わせ…

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 5.瀧澤朔

クラスメイト。 目立たない、地味~な存在感のお方.....。 どのルートでも関わりが薄くて、ちょっと謎めいてましたね。 攻略6人とも、学園の超人気者で、秘密のナイトクラブに 選ばれた人間なのですが、その割に、このお方は地味で、 どうして人気があるの…

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 4.堺冬舞

クラスメイトで元モデル。 同じ年だけど、ちょっと大人っぽい雰囲気で、 女子たちからは物凄く人気があって追い回されているけど、 不愛想で逃げ回っています。 ヒロインとは、転校前日に知り合って、ナイトクラブの 関係で近しい感じにはなってるけど、何て…

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 3.神楽坂航

1学年下の、可愛い男の子。 安定のショタ枠な感じでしょうか。 可もなく不可もなく..........。 代永さんは、正直なところアニメでは全く気にならないと言うか 平気なのですが、乙女ゲでの攻略対象となると、 やる前からテンション低いし、やってみても萌え…

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 2.山岡優夜

1つ年上の先輩。 何て言うか、上の公式にあるような説明の キャラって感じじゃないように、私には思えました。 一見、優しそうですが、どこか裏があるような、 癖があるような、そんな雰囲気を隠し持っている印象で。 と言うのも、最初にやった朝陽のルート…

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 1.皆川朝陽

主人公、古泉あかねは、父の栄転で引っ越し、 名門校である私立桐架学園の2年に編入。 共学で全寮制の学園の敷地内にある、 今は使われていない旧校舎に迷い込み、 ナイトクラブの存在を知る事となり、 雑用係として働くことに.....。 -ようこそ、秘密の社…

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 6.Special After &総括

http://www.otomate.jp/code-realize/fd2/ 今回、追加になったショルメとフィーニスのアフターや アナザーストーリー、そして、大団円後のトライアングルや イフストーリーと盛りだくさんでしたが、どれも本編で 攻略さんと結ばれていない状況での物語で、 …

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 5.If Story -First Christmas-

FD(祝福の未来)のフィーニスルートEND後を軸に、 誰とも結ばれていない大団円を新たな物語として描きつつ、 カルディアにとっての初めてのクリスマスを誰と過ごすか―― 事前の紹介文とかから、クリスマスのデート相手を選んで、 イイ感じに過ごすのかなぁ~…

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 4.Triangle date

メイン攻略の5人から2人ずつ選んで、 3人で過ごすひとこまのお話。 時間はおよそ15分程度と短いですが、 5人で2人ずつと言うことで、合計で10組。 プラス、シークレットで3組が追加されているので、 トータルとしては、それなりの時間でしょうか。…

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 3.Another Story カンタレラ

cv:能登麻美子 ある日カルディアが出会った少女『カンタレラ』。 彼女の父親だというマイルズや、 変わった貴族、エギーユとの交流など―― 彼らが紡ぐ物語をルパン一味と共に辿っていくお話。 アナザーと言うことで、本編の、これからいよいよ フィーニス…

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 2.After Story ショルメ

cv:村上和也 イギリスの名探偵、シャーロック・ホームズ。 前回、彼の攻略ルートが追加され、 是非、アフターが見たいと言うファンの要望に 答えてくれた今回のお話でしたね。 とても良かったと思います。 前回の彼のルートは少々物足りない感があったよ…

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 1.After Story フィーニス

cv:梶裕貴 前回のFD、~祝福の未来~で追加された フィーニスルートのアフターストーリーって事で、 姉弟二人で、ウェールズのあの屋敷で のんびりと平穏な生活を送る日々.....。 その様子は本当に平和でゆったりしていて、 時々来るお客さん達に二人の時…

2018、今年もよろしくお願いします。

あけまして おめでとうございます♪ 昨年は有難い事に、わりと良い年だったと思います。 ゲームもたくさん、できました。 今年も引き続き、ゲームを楽しめる年だと嬉しいです♪ .....って、どんだけゲーム一色なんや、って思わなくもなく.....(;^_^A さて。 新…

2017年、ゲーム総括

2017年も、もう終わり。 曇り空の東京です.....。 さて、今年もプレイしまくった1年でした。 年頭の予定では、2週に1本くらいか、と思っていましたが、実際には それを上回るプレイ数でした。 個人的にライフスタイルが変化して、有難いことに 自由時間が…

2017☆私の今年の声優アワード

今年は、昨年よりも更にゲームの年でした。 ゲームを選ぶ時のポイントとして、絵の好みとキャストが 大きく占めるので、どうしても好きな声優さんが演じられる ゲームばかりの傾向になってしまうのですが。 そして、テレビアニメとかも、そういう声優さんで …

大正×対称アリス HEADS & TAILS 4.学園アリス編 &総括

家庭の事情で鏡の国にある『鏡野学園』に通う事になった 有栖百合花、17歳。 個性的な7人のイケメンと繰り広げられる学園生活。 本編とはまた違った、鏡の国でのお話。 学園ラブコメな内容になっていて、まぁ、面白かったです。 7人各キャラを攻略できる…

大正×対称アリス HEADS & TAILS 3.After story

それぞれの世界でハッピーエンドを迎えたキャラ達の、 その後の物語と言うことで。 7人のキャラ達とのアフターですが、思っていたより 短かったです。各話、約40分くらい.....。 なので、アッと言う間に終わってしまいました。 各キャラ、プレイ順に感想…

大正×対称アリス HEADS & TAILS 2.猟師編

cv:橋詰知久 有栖諒士。百合花の一回り上の兄で精神科医。 過去に何度か、アリステアの別人格と関わっている。 とても、面白かったです。 本編では、クールな大人のイメージで、何を考えているのか、 その人間性とか、いまひとつ掴みづらい人物でした。 …

大正×対称アリス HEADS & TAILS 1.オオカミ編

cv:花江夏樹 『大正×対称アリス』 ファンディスクとしてPCで発売された 移植版。 移植、結構早かったですね。 楽しみにしていたので嬉しいです。 内容としては、攻略キャラじゃないけれど、物語に深く関わった、 オオカミ(大神ゆうき)と猟師(有栖諒士…

ファタモルガーナの館 COLLECTED EDITION

http://www.dramaticcreate.com/fatamorgana/index.html あまりにも悲しく、あまりにも辛い物語でした。 記憶をなくした「あなた」と呼ばれる人物が、 館にいる一人の謎の女中から、その館で起きた過去の出来事を 幾つも見せられるのですが、どの出来事も悲…

下野紘のおもてなシーモ!(8)

謎のオーナーの意向でセカンドハウスを転々とする、下野さん。 そのセカンドハウスで友人の声優さんをお呼びして おもてなしするシリーズの第8巻のゲストは、諏訪部さ~ん♡ このシリーズ、ヨウツベで好きな声優さんの時に拝見してて、 今回はゲストが大好き…

蝶々事件ラブソディック 5.神藤理智 &総括

cv:浪川大輔 神藤将成の兄で、帝大の助教授。 生物学を専門としており、源イ織とは 同級で友人。 源イ織の後に開放されるルートですが、 内容的に、矢張り最後が良いでしょうね。 今回の事件の内容の殆どはイ織のルートで 明かされた感じですが、その裏で…

蝶々事件ラブソディック 4.源イ織

cv:松岡禎丞 源財閥の次男で、イェーヴァ女学校の学園長。 幼い見た目ながら、実年齢は25歳。 やり手の実業家でもある。 初回から悪役なポジションのイ織さんでしたし、 この前の、シドニーのルートでは、その悪役ぶりを 遺憾なく発揮されてましたので…

蝶々事件ラブソディック 3.シドニー・ワトキンス

cv:諏訪部順一 英国の新聞記者。 南京町で非徒に襲われた所を助けられる。 神出鬼没で謎めいている。 どっぷりと、諏訪部さんの甘さに浸らせて貰えた 胸にくるルートだったかと。 この前のルートでは、ちょっとうさん臭さが漂い、 妙に介入してくるし、そ…

蝶々事件ラブソディック 2.神藤将成

cv:小野友樹 帝国海軍の少尉で、特務機関所属。 特務機関として、非徒の事件を追っている。 初っ端から、とっても態度が大きくて横柄で 威圧的で感じの悪い人でした。 頭の固い軍人の典型のようなタイプに感じられましたし、 何よりこの人、ちょっと勝手…

蝶々事件ラブソディック 1.狐射堂遥

cv:村瀬歩 イエーヴァ女学校の5年生で、横濱歌劇団のトップスター。 ヒロイン・えれな の同室の先輩。 昭和五年 横濱――。 大戦後、軍国主義の風潮の中、異国情緒溢れる横濱で、 女学生の惨殺死体が見つかる。。。 この1,2年の間に、横濱だけで起こる…

ひめひび 1学期 Princess Days 6.柏木林斗 &総括

cv:石田彰 天城寺学園の担任。 生物担当だが、それ以外の教科や 保健医まで、担当がいない時に代わりをやっている。 教師なのに、いつも恋に絡んできて、チャラ男っぽい。 予想通り、忍とかなり被る内容でした。 ところどころ、選択肢によって、この人の…

ひめひび 1学期 Princess Days 5.月元忍

cv:石川英郎 ヒロイン恋の祖父で天城寺学園の理事長の 秘書兼ボディーガードで、警備部主任。 理事長に言われて、恋のボディガードに。 それ以外にも、寮の食堂で料理を担当したり、 多くの仕事を兼任している。 サングラスをしている時は、警備の仕事に …

ひめひび 1学期 Princess Days 4.夏八木光

cv:菅沼久義 天城寺学園のクラスメイト。 本来なら中学生だが、飛び級で高2クラスに。 警備部に所属している事から、恋のボディガードに。 年下で小さいけれど、日々熱心に鍛えていることもあり、 結構、強いです。 そして責任感も強い為、一生懸命、恋…

ひめひび 1学期 Princess Days 3.速水尚仁

cv:浜田賢二 天城寺学園の学生で、一年先輩。 恋の前の学校からの憧れの先輩で、雅哉の兄であり、 恋にとっても、いとこ。 おっとりと優しく、天然系。 このルートは、はっきり言って面白くなかったです。 弟の雅哉との兄弟問題絡みからか、ほぼ内容が一…