narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

新装版クリムゾン・エンパイア 3.ランビュール=ダヌンツィオ

cv:谷山紀章 前国王を暗殺者の刃から救った功績で、 士爵となった元平民。 社交よりも、部屋に閉じこもって謎の薬を ぐつぐつ煮ているほうが好き。 いつも糸目状態で、表情だけでは 感情が読みにくく、全体的にポワ~ンとした感じの キャラでしたが、思い…

新装版クリムゾン・エンパイア 2.ブライアン=カペラ

cv:鈴木達央 侯爵の息子で、将来は位を継ぎ、国の重鎮に なることが確定している。 エドワルド付きのメイドとなった妹・リリーの影響で、 主人公のファンだと公言してはばからない。 この人は、ものすっごいシスコンで、妹・リリーに 頻繁に会いに来ては…

新装版クリムゾン・エンパイア 1.マーシャル=エイド

cv:成田剣 第一王子付きの侍従長で、主人公の悪友。 ジャスティンに忠誠を誓っており、 公的な場面では主人公ともいがみあっているが、 憎んでいるわけではない。 物語の舞台は、貴族が治める国・ルクソーヌの属国。 第二王子付きのメイド長という肩書き…

中断して暇を持て余す

『花咲くまにまに』をプレイ中でしたが。。。 最後の倉間楓をプレイ中、後半なんですが ストップしちゃって、それから先へ行けなくなって しまいました..........orz 幾らやり直してもダメ。 フリーズしたって感じでもないんですよね。 スステム画面とかは出…

花咲くまにまに 4.白玖

cv:櫻井孝宏 とある理由で万珠屋の女形として座敷に 出ているが、れっきとした男。 花魁と肩を並べて見世を仕切っていて 女性客から大人気。 用心深く潔癖症。独占欲が強い。 この人の正体は、すぐに分かっちゃいます。 そもそも公式サイトでも、はっきり…

花咲くまにまに 3.谷和助

cv:鈴村健一 万珠屋の番頭で、見世を切り盛りする 妓楼の右腕的な存在。 面倒見が良く、頼りがいがある。 このルートは重厚でした。 当然と言えば当然で、波乱万丈な内容で。 この人の本当の正体は、誰をやっても分かる事 なのですが、幕末の歴史を少しで…

花咲くまにまに 2.藤重辰義

cv:保志総一朗 万珠屋の裏方で、宝良の双子の弟。 宝良とは正反対の性格で、言葉数が少ない。 宝良のルートで、この人の事はかなり分かるし、 全く持って逆恨み野郎だな、って気持ちが強く、 果たして好意を持てるのだろうか?と 心配になってしまいまし…

花咲くまにまに 1.藤重宝良

cv:岡本信彦 万珠屋の裏方で、3人兄弟の長男。 明るく人懐っこい性格で、負けず嫌い。 物語は、現代の女子高生が幕末の江戸に タイムスリップし、特遊郭なる『万珠屋』で 働くことになり、そこで色々な事を 体験していくのですが。 ツッコミどころ、満載…

蝶の毒 華の鎖 リパッケージ版

「蝶の毒 華の鎖」公式サイト 2011年発売「蝶の毒華の鎖」 2012年発売「蝶の毒華の鎖~幻想夜話」を 最新OSに対応させ、1枚のディスクに収録いたしました。 初回版同梱特典だったエクストラシナリオ 「そして誰も居なくなった」 「女探偵の事件簿」をボイ…

殺し屋とストロベリー 6.ノイン &総括

cv:花江夏樹 『喫茶 月影』の一角で商売をしている武器商人。 サバサバしていて自分に正直。 少年のように見えるが、れっきとした成人男性。 自称16歳の年齢不詳。 5人攻略後に開放される、制限付きのキャラで、 『真相ルート』と銘打たれているわりに…

殺し屋とストロベリー 5.クラマ

cv:野島健児 『喫茶 月影』の店舗の裏で開業している闇医者。 偏屈で合理主義の変人。 他人と慣れ合わず、単独行動が多い。 ミニチュア作りが趣味。推定年齢28歳前後。 このキャラはとても良かったです。 まぁ、好み次第とは思います。 ストーリーの運…

殺し屋とストロベリー 4.イズナ

cv:石川界人 『喫茶 月影』のバリスタで殺し屋。 不愛想で口も悪いがコーヒーと料理に対しては とても真面目。 推定年齢24歳前後。 このキャラは男らしく、また人間味があって なかなかステキなキャラだったと思います。 一緒に働いて、何かと助けてく…

殺し屋とストロベリー 3.長谷川

cv:前野智昭 『リバー・オーグ社』の社長秘書兼ボディーガード。 几帳面で真面目な性格。 無口で今時珍しい硬派。 推定年齢29歳前後。 このルートでは、なんと言っても社長の白川氏が 秀逸で魅力的だったと思います。 なんとも言えない、怪しさと妖しさ…

殺し屋とストロベリー 2.ツキミ

cv:田丸篤志 『喫茶 月影』のマスターで殺し屋。 礼儀正しく穏やかな性格。 いつもニコニコしていて滅多なことでは怒らない。 店ではスイーツとまかないを担当している。 この人のルートはそれなりに楽しめました。 全体の概要が分かるような内容だったの…

殺し屋とストロベリー 1.アモン

cv:八代拓 『喫茶 月影』で仕事を請け負っている フリーの殺し屋。 明るくノリの良い性格で、ムードメーカー。 仕事はできるのに、なぜか借金まみれ。 推定年齢、23歳。 真実を知っても、愛してくれますか? 舞台は現代日本のどこかにある街。 薬で眠ら…

CharadeManiacs 9.廃寺タクミ &総括

cv:岡本信彦 どこか上の空のようで、口数が少ない。 自称12歳の小学生らしいが、 見た目は他の高校生たちと大差が無い。 なぜかアイスが大好物。 感情の抑揚があまりなく、のんびりした 喋り方で、漢字も読めないものが多く、 普通に知っていても良いよ…

CharadeManiacs 8.陀宰メイ

cv:古川慎 態度は素っ気ないが優しい青年。 自由なメンバー達の中で気苦労が絶えない。 学校は違うが主人公と同じ高校2年生。 騒がしいメンバーが多い中で、割と冷静で 落ち着いていて、ツッコミ役っぽい ポジションのキャラですが、全体的には ちょっと…

CharadeManiacs 7.射落ミズキ

cv:緒方恵美 性別不詳の最年長24歳。 外見に似合わず豪快で、烏合の衆を統制する。 この人の性別が男なのか女なのか。 このシナリオの謎の1つでもあるわけなのですが、 どう訊かれても明かさずに上手にかわす所、凄いです。 緒方さんのセリフ回しがま…

CharadeManiacs 6.凝部ソウタ

cv:松岡禎丞 同じ高校の同級生らしいが、 見覚えがない学生。 飄々とした性格の変わり者で アナログゲームが好き。 お調子者でチャラい感じで、何かというと 茶々を入れてきたりと、場の雰囲気を読まないと言うか、 わざと引っ掻き回している感があって、…

CharadeManiacs 5.双巳リョウイチ

cv:関智一 美術の専門学校に通う23歳の青年。 手先が器用でシルバークラフトが趣味。 メンバーのまとめ役でお兄さん的存在。 大半が学生で、異世界へ誘拐された事もあって 諍いがちなメンバー達を、年長者らしく 諭したり宥めたり、時に先導したりと 優…

CharadeManiacs 4.茅ヶ裂マモル

cv:浪川大輔 物腰柔らかで礼儀正しい大学生。 争い事を避けようとする温和な人物。 困った時にはいつも助けてくれる。 なかなかネガティブな人でした。 共通を見てても、実に温厚で どちらかと言えば地味と言うか あまり目立たないキャラだし、 優しくて…

CharadeManiacs 3.獲端ケイト

cv:前野智昭 真面目そうだが口が悪い、 同じ高校の同級生。 料理が得意。 この人は..........、自分的にはとっても辛かったですね(;^_^A もう、口が悪くて意地悪過ぎて、 究極のツンデレって言うか、リアルでこういう人と お近づきになりたくないですぅ~…

CharadeManiacs 2.萬城トモセ

cv:鈴村健一 主人公と同じ高校の1年生で、幼馴染み。 クールなキャラだが、主人公に対しては とても過保護。 演劇部に所属し、役者を目指している。 2周目は矢張り予想通りに短めで初回の 半分くらいの長さでした。 共通部分が割と長いんですよね。 と…

CharadeManiacs 1.明瀬キョウヤ

cv:斉藤壮馬 技術高専に通う青年。 元気で真っすぐな熱い性格。 正義感が強くムードメーカー的な存在。 運動神経が優れている。 舞台は、人々の生活がシステムによってより快適に、より幸せに活動できるようになった近未来― 夏休み間近、平穏な日々を送っ…

お菓子な島のピーターパン 7.真相(ピーター)&総括

https://www.jp.playstation.com/software/title/vljm35182.html ピーターと誰か1人を攻略すると開放される 真相ルート。 真相って言うと、大抵は大団円的な内容ですが、 ここではピータールートの真相なので、 最終的には、ハッピーエンドはピーターと 結…

お菓子な島のピーターパン 6.マイケル=ダーリング

cv:立花慎之介 ウエンディの下の弟で甘いお菓子が大好き。 ジョンと同じで血は繋がっていない。 明るくて陽気で前向き。 末っ子で甘えん坊気質で天真爛漫、なようでいて、 周囲の事をよく見ていて、よく分かっていて、 無邪気なようで案外、こすい面があ…

お菓子な島のピーターパン 5.シザー=ガビアルウォッチ

cv:三木眞一郎 ネバーランドの海軍副官で、インテリ風の外見に反して 破壊好きのマッドな性格の持ち主。 好きなものは壊すことにしている。 時計ワニの飼い主でもある。 ネバーランドの人物たちで、一番まともそうな 人間だろうと判断し、自分たちを守っ…

お菓子な島のピーターパン 4.ジェイムズ=フック

cv:置鮎龍太郎 ネバーランドの海賊船団の船長。 自分の腕を切ったピーターを憎んでいる。 粗野な言動が多いが、身内にはとても優しい。 自分の腕を食べた時計ワニをとても恐れている。 大のチョコレート好き。 怒りっぽくて粗野で、自分にとって邪魔なも…

お菓子な島のピーターパン 3.ティンク=ベル

cv:杉山紀彰 遊びや楽しい事が大好きな妖精。 善悪の区別がなく、自分が楽しければ、 嘘をつく事も、残虐な行為も平気で行う。 このルート、前半はイライラの連続でした。 帰りたい一心で、ウエンディはティンクに 元の世界へ連れて行ってくれるよう頼み…

お菓子な島のピーターパン 2.ジョン=ダーリング

cv:遊佐浩二 主人公・ウエンディの血の繋がらない弟。 真面目で優秀だが、ハプニングに弱い。 とても頭が固い。 ウエンディと共にネバーランドへ行った弟二人のうちの 上の兄ですが、ここでは弟たちとは血の繋がりがありません。 でもって、ヒロインもだ…